セラミック矯正とはオールセラミックの差し歯を使った歯の矯正

セラミック矯正とは?という質問には、セラミック矯正とは、オールセラミックの差し歯を使った歯の矯正と回答します。

 

通常の歯列矯正はブラケットという金属の矯正装置を歯に装着しますが、セラミック矯正だと矯正装置を装着せずに出っ歯などの悩みを解決することができます。セラミック矯正をすると歯が真っ白になりますので、歯の黄ばみや黒ずみに悩んでいる方にも最適です。

オールセラミッククラウンは変色しないので、年月が経過しても真っ白の状態がずっと続きます。歯を真っ白にすることで笑顔が美しくなり、魅力的な容貌に変わります。

 

歯列矯正に使用するブラケットは金属製ですので、金属アレルギーのある方は金属製のブラケットで歯列矯正することができません。セラミック矯正は金属類を一切使用しないため、金属アレルギーの方でも治療が受けられます。セラミック矯正をするには、何本かの前歯をオールセラミックにすることが必要になりますので、高額な費用がかかります。

セラミック矯正が安い審美歯科だと、1本あたり47000円と技術料25000円で済みます。5本の前歯をセラミック矯正する場合でも技術料は25000円ですので、通常の審美歯科よりも安い料金でセラミック矯正ができます。