人気のオールセラミック治療が5万円以下?愛知の安い歯科

現在愛知県内には格安審美歯科が増加傾向にあります。

中でも人気のオールセラミック治療は、保険外診療にもかかわらず5万円程度という安い値段でできるところもあります。

husuma.net

前歯は人の印象を左右します。特に笑った時には良く見えるものなので、誰もが白くて綺麗な歯でありたいと思うはずです。また美しい口元や綺麗な歯は自分に自信を持つことが出来るので、自然と笑顔にもなれます。

しかし前歯はコーヒーやたばこのヤニで黄ばみやすく、自転車での転倒や不慮の事故などで欠けてしまうこともあり、予期せぬことで笑うこともためらいがちになってしまいます。

 

歯の黄ばみは歯科医院でのホワイトニングで落とすことも出来ますが、一度欠けてしまった歯や虫歯になってしまった歯は元に戻すことは出来ません。

一般的に虫歯の治療には患部を削った後に詰め物や被せ物をして治療を行いますが、とても目立つ部分であるためあまり見た目は良くありません。そんな時にはオールセラミックがおすすめです。セラミックとは陶器材料のことを指し、オールセラミックとはセラミックを用いて歯に被せ物をすることを言います。

セラミックは強度があるのでとても丈夫で欠けにくいと言う利点があります。また透明感のある素材なので、自分の歯と区別しにくくとても自然に作ることが出来ます。

 

それだけでなく、周りの歯の色に合わせたり少し白っぽくしたりと自由に色を変えることも出来るのです。何より金属を使わないので、アレルギー持ちの人でも使うことが出来ます。また金属を使うと歯茎が黒く変色することがありますが、そう言ったことも心配する必要がありません。

さらにオールセラミックであればコーヒーやたばこによる着色や変色もなく、長期に渡って劣化することもないのでいつまでも綺麗な状態を保つことが出来るのです。このような理由と目立ちやすい前歯であるからこそ、審美面を考慮してオールセラミックを選択する人も近年増加傾向にあります。

しかしやはり気になるのはセラミックの治療費です。これは歯科医院によっても異なりますが、1本数万円から十万円程度と言われています。4本セットなど本数を増やすと安くなるプランや、セラミックの素材によっても価格はマチマチなので自分に合った物を選ぶと良いです。

 

オールセラミックにするには、まず歯型を取って模型を作ります。そして被せ物が出来上がるまでは仮歯を着けておき、歯茎の状態を整えます。出来上がったセラミックは形を調整してから歯に被せ、噛み合わせなどを確認します。一般的に口の中に馴染むまでは2週間程度かかりますが、しばらくすると歯茎とも馴染み自然な形になっていきます。

セラミックを着けた後は、劣化をしにくい素材であるとは言え定期的なメンテナンスは重要です。定期的に歯科医による検診を受けて不具合が無いかを見てもらうことをおすすめします。

 

愛知県内にもオールセラミックを得意とする審美歯科はたくさんあります。しかも低価格での治療が可能な歯科医院も数多く存在します。価格が安いと品質が悪くないか治療が雑ではないかと心配になりますが、高レベルで丁寧な治療を受けることが出来るので安心です。

husuma.net