芸能人のような美しい歯を手に入れる方法

芸能人のような美しい歯を手に入れる方法として、こまめに審美歯科などでホワイトニング治療を受けている方は少なくありませんが、ホワイトニング治療は本来の歯の自然な白さまでしか綺麗にクリーニングすることが出来ないので、真っ白な歯を手に入れるためには、歯の上に直接かぶせるクラウン治療を受ける必要があります。

 

クラウンの種類には保険診療内で利用できる素材と、保険診療外の自費で支払う必要がある素材があり、特に治療期間も短く美しい歯に仕上げることが出来るとして注目されているのがオールセラミッククラウンの利用です。

保険診療外の素材となりますが、一般的に使用されるレジン素材に比べて長期間使用しても劣化が起こりにくく、変色もしないので綺麗な真っ白な歯を維持することが出来るメリットがあります。

 

またメタルボンドなどの金属でもないので、金属アレルギーのある方でも安全に装着できるクラウン素材として人気になっています。

ただクリニックによって施術にかかる費用や、治療にかかる期間なども異なってきますので事前に医療情報サイトなどを利用して各医療クリニックの比較をしてみたり、実際に通っている方の口コミなどをチェックして見る事をおすすめします。


モデルや俳優は、歯がとてもきれいですが、それは定期的に専門家による治療やメンテナンスを行っているからです。

デビュー前は、歯並びが悪かったのに、デビュー後は、きれいな歯並びになっているタレントは少なくありません。短期間で歯が美しくなっている場合、オールセラミッククラウンの差し歯にしているケースも多いです。オールセラミッククラウンは、金属を使わずに陶器のみで作られた補綴物です。

補綴物というのは、何らかの理由で歯を損傷した場合に、その部分を補う人工の材料のことです。オールセラミッククラウンは、見た目が美しく、金属を使わないので金属アレルギーを起こさないというメリットがあります。メタルボンドクラウンに比べると光の透過性があるため、自然な美しさが実現できます。

 

治療期間は、治療する本数や口腔状態によっても異なりますが、6本くらいだと、1か月半から3か月くらいです。すべての歯を治療する場合は、半年から1年くらいになります。すべての歯を1度に治療すると、噛み合わせなどに影響が出るため、複数回に分けて治療を行うため、それだけ時間がかかります。歯を削った場合は、仮歯を装着するので、通常の食事を取ることができます。