差し歯や部分入れ歯を入れている人が少なくありません

日本人は、歯が悪い人が多く、20代や30代の若い世代でも歯が抜けてしまい、差し歯や部分入れ歯を入れている人が少なくありません。

 

入れ歯には、保険が適用される入れ歯と、保険が適用されない入れ歯があります。保険が適用される入れ歯は、価格が安いのが魅力ですが、劣化するのも早いです。

一方、保険が適用されない入れ歯は、見た目が美しく、自然に仕上がるため、入れ歯だと気づかれる心配がありません。特にオールセラミッククラウンは、審美性が高く、とても人気があります。オールセラミッククラウンは、金属を使わずに、セラミックだけでかぶせ物をします。

 

透明感のある自然な歯を実現するオールセラミッククラウンは、審美的にも機能的にも歯の状態を回復させることができます。金属を使った入れ歯は、歯茎が黒ずむ原因にもなります。金属の影響で歯茎が黒くなると、元の歯茎の色には戻らないので注意が必要です。オールセラミッククラウンは、色を自由に選択することができます。

また、素材が陶器なので、色が変色したり、劣化することがなく、長く使うことができます。費用相場については、保険が適用されないため、クリニックによって費用が異なります。ホームページを持っているクリニックの場合、目安となる費用を記載しているクリニックもあります。

 

一般的な歯科クリニックで差し歯などの治療を受ける時、保険が適用されるものではプラスチックが使用されています。

非常に費用の負担が少ないので、気軽に治療を受けることができる反面、すぐに変色してしまうので、メンテナンスに費用がかかってしまうことが多いです。こうしたマイナス点がある上、プラスチック製の差し歯は見た目も不自然で、本物の歯とはやはり違いますので、違和感を感じることもあるでしょう。

このような悩みを解消するためには、オールセラミッククラウンの治療を受けることがベストと言えます。オールセラミッククラウンは、全て陶器で出来ていますので、まるで本物の歯のような見た目ですし、見分けがつかないほど綺麗です。メンテナンスを頻繁にしなくても、変色してしまう心配がありませんし、長く使い続けていくことができるのでお勧めです。

 

とはいえ、一般の歯科クリニックでオールセラミッククラウンの治療を受けようとすると、かなり費用の負担が大きくなってしまうところがネックになります。費用相場は、1本だけの治療でも、技術料と義歯で130,000円ほどかかります。ところが、JDFのオールセラミッククラウンなら、72,000円ぐらいで済むので、非常にお得です。