芸能人は歯が綺麗でなければいけないという風潮

昔、CMで芸能人は歯が命というキャッチフレーズのものが有名になりましたが、やはり現在も芸能人は歯が綺麗でなければいけないという風潮はあります。

 

元AKBの板野友美さんやジャニーズの八乙女光さんなど、八重歯をウリにしている人もいますが大半は歯並びが綺麗な人です。もともと全員が歯が綺麗な訳ではなく、芸能人になったあとに治療をしている人も多いです。やはり歯並びや歯を綺麗にするには時間をかけて治療をする必要があるためです。

芸能人でよく使用されているのが、オールセラミッククラウンです。これは、通常のセラミック製のものよりも高級なもので、よりわざとらしくなく綺麗な歯に仕上げることが出来ます。

 

オールセラミックなので劣化する可能性も低く、長年綺麗な状態でいられることがポイントです。

やはり、通常のセラミックに比べて値段は高いですが芸能人には自然であることと綺麗でクオリティが高いことからとても人気があります。

自分で歯並びの仕上がりを指定したり、歯の色の仕上がりも指定することができます。あまりにも歯が白すぎると、何かの治療をしたということがバレバレになってしまうので、そういったところもバレずに済ませられます。


歯医者さんで治療を受けると、保険治療か自費治療かの選択をすることがあります。これは健康保険制度の制約によります。日本は皆保険の国で、保険証を示せば基本的な歯科治療は低負担で受けることができます。

しかし、健康保険の仕組みでは歯科治療の目的を健康回復と機能回復に位置づけしているので、いろいろな縛りが発生します。例えば、見た目の綺麗な治療を希望すると健康保険が適用されず自費治療となります。

 

見た目のきれいな治療の代表に、オールセラミッククラウンがあります。オールセラミッククラウンは天然歯に近い見た目の白い素材を使った被せ物で、芸能人の方にも大人気の治療のひとつです。

ジャパンデンタルフロンティアは、東京・名古屋・大阪を中心にクリニックを展開する審美歯科のグループです。

 

ジャパンデンタルフロンティアでは保険治療に比べて一般的に高額な自費治療を行っていますが、大変リーズナブルな料金で人気のオールセラミッククラウンの治療を受けられるクリニックとして有名です。その理由は、技術料の一律化です。

審美歯科の治療費はオールセラミッククラウンなど補綴物の料金に技術料が加算されていますが、ジャパンデンタルフロンティアでは通常ですと治療する歯1本ごとに加算される技術料を一律料金としています。つまり、何本治療しても技術料は変わらず安心価格でオールセラミッククラウンの治療が受けけられます。