口元の見た目を気にする方におすすめ

前歯の治療は、奥歯よりも目立つのできれいに治したいと考える患者さんが多いです。

人と会ったときの第一印象は目元が重要だということを聞いたことがある人も多いでしょうが、口元も大きな影響を与えています。

しかし、前歯を保険の差し歯で作ると、金属の土台を作り、その上にプラスチックを貼り付けたものが出来上がります。これは不自然で、きれいとは言えません。

 

そこで、前歯をオールセラミッククラウンにするという人が増えています。オールセラミッククラウンは、金属を一切使わずにセラミックだけで作られた差し歯です。

金属がないので、透明感のある白さが特徴的で、本物の歯と見分けがつかないほどです。ただ、保険が適応されないので、値段は高額になる傾向があります。保険外治療は歯科医院によって大きな差がありますが、平均で1本につき10万円ほどの費用が必要になります。

前歯をまとめて治療すれば、少し割り引いてくれることもありますが、あくまで保険外治療なので、大幅な値引きは期待しないようにしましょう。オールセラミッククラウンは高いですが、その分満足度の高い治療です。見た目はもちろん、固い物を噛んでも壊れにくい材質なので食事も安心です。

 

オールセラミッククラウンの歯は、白いものなので口元の見た目を気にする方におすすめです。しかし、ひとつだけ私たちが最も気にするであろうデメリットがあります。それは値段です。 普通、私たちが歯医者にて歯に被せ物をしてもらうとき、銀色のかぶせ物を使用します。

なぜ白い歯に銀色のかぶせ物をするのかというと、健康保険が適用されて安く治療できるからです。しかし、オールセラミッククラウンのかぶせ物は健康保険が適用されません。なぜかというと、白いかぶせ物は銀のかぶせ物よりも高価であり、また審美的な一面もあるためです。

 

そのため、自費診療になってしまうのです。その値段は、奥歯1本をオールセラミッククラウンにするだけでも、7万円から8万円前後です。 しかしなかには、オールセラミッククラウンの歯を格安で手に入れられる病院もございます。クチコミでは、「安いし質もいいので満足」といった意見が目立ちます。どのくらい安いのかというと、1本2万5000円です。

これは普通の病院の治療費と比べても半額以下という値段です。そのため、なかには県外から通院している方もいらっしゃいます。 もしオールセラミッククラウンのかぶせ物をしたいけれどお金もないという方は、このような病院を調べるといいでしょう。