大人になってから歯並びを気にしてしまう方

子どもの頃に矯正しなかったために、大人になってから歯並びを気にしてしまう方は少なくありません。特に、上顎前歯の歯並びが悪いと、人前で口を開けて笑う事に抵抗を感じてしまうでしょう。

 

前歯の悪い歯並びを治すには、基本的には矯正歯科で治療を受けることになります。

現在、成人している方が矯正治療を受けることはそれほど珍しくはありませんが、費用が高額で治療期間も2年以上かかることが多いので、誰でも気軽に治療を始められるわけではありません。

できるだけ短期間で前歯の歯並びを直したい場合は、オールセラミック治療がおすすめです。前歯4本をオールセラミックにするだけでかなり美しい口元になります。

 

オールセラミックは人工歯の中でも特に美しい歯なので、天然の歯を削って入れてもらっても後悔することは無いでしょう。しっかりとメンテナンスをしていくことで、末永く美しい前歯を維持することが可能です。安い費用で前歯の歯並びを綺麗にしたい場合はJapan Dental Frontier(JDF)と提携しているクリニックがおすすめです。

JDFは低廉な値段でオールセラミックの歯をクリニックに提供しています。経済的負担をそれほど心配する必要なく、前歯4本をオールセラミックにしてもらうことが可能です。


歯並びを治してから笑顔にも自信が持てるようになり、人前に出るのが億劫でなくなった、という話も聞いた事があるのではないでしょうか。

 

北米では歯並びや歯の色はビジネスにおいてもとても重要で、子供の頃にしっかりと歯列矯正をしたり、日常的に歯のホワイトニンググッズを取り入れる人が沢山います。

日本では八重歯はチャーミングポイントになったりもしますが、他の文化圏では受け入れ難いものです。

このような他国の影響などもあり、日本でも歯並びを治す人が増加傾向にあります。またそれだけではなく、歯並びが悪いと歯のかみ合わせも悪くなり、肩こりや腰痛、頭痛といった体の不調にも繋がりますし、歯磨きを正しくするのが難しいため、虫歯や口臭の原因にもなります。

健康に様々な影響を与えるますので、体に不調をきたす前に、歯並びについて歯科医師に相談する方が良いでしょう。

かつて歯科矯正は決して安いものではなく、施術に時間が掛かり、銀色のワイヤーを長期にわたって装着しなくてはならないといったイメージでした。しかし技術は発展し、透明でほとんど目立たないもの、安い金額で、簡単で、痛くない、前歯のみの矯正、など多種多様な要望に応じられるようになってきています。

 

歯並びを治すなら、思い通りの美しさが手に入るオールセラミックをおすすめします。

最近はオールセラミックを安い料金で受けられる歯科が増えており、1本47,000円という価格を提示するところもあります。歯並びをキレイにするためには、前歯のバランスが特に重要となるのです。

芸能人の中でも俳優・女優といった方は、歯並びが総じてキレイになっていますが、下の歯はガタガタになっている方もいるでしょう。しかしよく見ないとわからないことも多く、下の歯というのはあまり目立たないわけです。一般の方が歯並びを治すならば、まずは前歯の上からキレイにしていくのが基本と言えます。

 

オールセラミックで治すことで、審美効果がずっと続いてくれます。インプラントは歯根から治せるのがメリットですが、時間がかかりますし価格も高くなるのです。現在は一昔前より下がりましたが、それでも1本30万円は超えると考えてよいでしょう。

 

オールセラミックだと5万円未満という安い料金で、インプラントに負けない審美性を手に入れることができます。歯根には問題がなくて、歯並びをよくしたいという方にとって最適な治療と言えるでしょう。素材の形状も自分好みに整えることができるので、思い通りの口元を手に入れることができます。