セラミック矯正

出っ歯などで悩んでいる場合、歯列矯正を検討する方は多いと思います。

しかし、大人になってから矯正器具を長い間装着することに抵抗を感じてしまう方も少なくないでしょう。また、治療費が高額になるのも矯正治療のデメリットといえます。

 

もし出っ歯だけを直したい場合は、審美歯科でセラミック矯正治療を受ける方法が効率的かつお得です。前歯4本をセラミックにしてもらうだけで前歯はとても綺麗な歯並びになります。

一般的に、最初の治療で仮歯にしてもらえるのですぐに前歯のコンプレックスは解消されるでしょう。セラミック矯正で使用されるオールセラミックはとても綺麗な差し歯なので、天然の歯を削ることに抵抗を感じる方でも後悔することは基本的にないでしょう。

 

寿命の長い素材なので、自分の歯と変わりなく長年使って行くことが可能です。セラミック矯正は費用的負担が比較的大きくなるのがネックといえますが、ジャパンデンタルフロンティアと提携しているクリニックなら割安な値段でセラミックの差し歯にしてもらうことができます。

費用が高くて一般的な審美歯科では1本だけしか治療できない場合でも、ジャパンデンタルフロンティアの提携クリニックなら4本治療してもらえるくらい治療費が安くなるでしょう。


女性の中には、歯並びの悪さを気にしている人が少なくありません。

モデルやサービス業を目指している人の中には、歯並びを美しくするためにセラミック矯正を行う人も増えています。セラミック矯正というのは、歯並びを改善したいと思う歯やその周辺の歯を削り、歯に被せ物をする治療方法のことです。

歯に被せ物をして、歯並びを美しく揃えて、希望通りの形に矯正していきます。

 

治療中は、歯を削っても仮歯を装着するので、食事の時も問題はありません。仮歯を装着することにより、歯並びを確認することもできます。歯の矯正というと、ワイヤーによる矯正が有名ですが、ワイヤーを使った矯正は、平均して2年以上かかります。

セラミック矯正は、数か月で矯正が完了するので、短期間に矯正したい場合はセラミック矯正を選ぶ人が増えているのです。

 

セラミック矯正を行う場合、歯の状態によっては神経の治療が必要になるケースもあります。セラミックには、金属を使ったセラミックと、金属を一切使わないオールセラミックがあります。

最近は、金属を使わないオールセラミックの人気が高まっています。セラミック矯正は、歯科クリニックによって費用が違うので、正確な費用を知りたい場合は、直接クリニックに問い合わせた方が確実です。


普通の人の歯というのは、歯列がバラバラであったり、差し歯やブリッジなどをしていたりという事で、中々美しい歯というものを自然に手に入れるのは難しいものなんです。

逆に、芸能人は見られる職業という事もあり、色々な芸能人が歯列矯正をしていたりしますので、一般人とは比べ物にならないほど綺麗ですし、誰しもがそんな歯を手に入れたいと考えるものですが、問題はその費用で、イメージとしては一般的に高額になるものだと考えられています。

ですが、セラミック矯正でしたら一般的な歯列矯正に比べましても安く、一般的な歯列矯正でしたら例えば100万円以上はかかるものですが、セラミック矯正の費用は前歯4本で大体20万円ほどとなっているんです。

前歯というものは、人の歯の中でも一番見えやすい部分ですし、セラミック矯正の方は通常の歯列矯正に比べましても時間がかかりづらく、1ヶ月もかからずに終わる事もありますので、早く歯を綺麗にしたいという人にとっては本当にオススメの方法です。

 

人間の歯というものは基本的に年齢を重ねればどうしても差し歯を入れないといけなくなるものですし、それならばいっそ早めにセラミック矯正をして綺麗な歯を手に入れるという方法もありです。

まだ日本では馴染みの薄い治療方法ですので、セラミック矯正という治療方法が歯の矯正方法であることを知らない方もいらっしゃることかと思いますが、治療方法としては、治療をしたい歯を削り、その上からセラミックの被せ物をする治療方法です。

噛み合わせが悪い場合や、八重歯で悩んでいる方、前歯が出ているなど、色々な歯の悩みに答えてくれる治療方法です。これまで歯の矯正というと、ワイヤーを使用した矯正が一般的でした。

 

ワイヤー矯正ですと、見た目にも歯の矯正をしていることがすぐに分かってしまうことや、治療期間が長いことで治療することに二の足を踏まれていた方も多いと思います。

しかし、セラミック治療ですと、治療期間もワイヤーを使用する矯正に比べて短縮でき、見た目も美しい歯をすぐに手に入れられるので、すぐに歯並びを直したいという方は検討する価値があるでしょう。

まだセラミック矯正を対応してくれる歯科が限られていますので、現在歯科医院にかかっていらっしゃる方はまず担当医の先生に治療をしてくれるか相談をしてみて下さい。どのくらいの期間と費用がかかるのかも同時によく確認しておきましょう。