セラミックを利用した歯の治療

セラミックを利用した歯の治療は、費用相場としては基本的に保険外診療となるので、多くの医院で10万円以上はしてしまうケースが多いです。一般的な歯科医院では技術料と義歯の合計金額では平均13万円程度ですが、株式会社Japan Dental Frontierが行っている低価格審美歯科サービスにおいては7.2万円までコストを下げることができます。

複数本まとめて治療を行う場合でも技術料は一律で2.5万円となっているため、例えば一般の医院にて6本分治療を行った場合は78万円くらいまで費用がかさむものが、株式会社Japan Dental Frontierでは30.7万円まで費用を抑えることができます。一般の審美歯科では1本あたり15万円という高額な価格を提示しているところもあります。

 

セラミックが高額と言っても、3万円から5万円程度が一般的であり、治療費自体も自由診療とはいえ10万円もするものでもないので、一般の医院においての治療は費用相場は比較的高額です。株式会社Japan Dental Frontierでは一般の審美歯科でかさみがちな治療費を比較的安価で抑え、相場よりもかなりローコストで満足のいく治療が行えます。


セラミックは、歯が変色せず金属アレルギーもなく利用することができます。保険で行う義歯は、レジンを使用していますが、セラミックは返照しにくく長待ちします。また金属アレルギーによりインプラントが義歯を心配する方にとっては、セラミックは金属使用が一切ないのでアレルギーによる心配をしなくてすみます。セラミックは審美治療になるので、見た目の美しさも考えてくれるのが魅力的です。

 

さらに費用相場が一般的な義歯と技術料が1本あたり100000万円相当であるのに対して、セラミックは700000円強ですませることができます。本数が多くなるほど総合的価格が安く済ますことができるのはとても嬉しいことです。ただこれは歯医者をしっかり選択しないと高額になるので、注意しなくてはいけません。

審美治療は自由診療の為、保険適用外になります。医院によって金額設定が可能ですので高額設定しているところもあるます。実際は保険適用内の価格に少しプラスする金額で済むはずなので、金額の話し合いはきちんとする必要があります。きちんとケアや話し合いをしてくれて、安心した素材を使い技術力もある医院を選び、金額をしっかり確認して算出してもらうことがセラミックの大事なことになります。